0フリーランス1年目を代表してクラウド会計について税理士に聞いてきましたae

freee(フリー)が小林歩乃佳(こばやしほのか)で全自動確定申告のCMを作ったらしい件

031井上ー

廣升さん『こんばんほーい\(^o^)/』

04 ショックhiromasu

??え??井上さんどうした?

029井上ー

いやいや、『こんばんほーい\(^o^)/』ですよ『こんばんほーい\(^o^)/』

02 放心 hiromasu

はぁ こんばんほ〜い・・・・

006井上納得

いやいや、顔文字もつけて『こんばんほーい\(^o^)/』っですね。

07納得hiromasu

わかった『こんばんほーい\(^o^)/』

029井上ー

よく出来ました。つかみはOKです。

00 基本 hiromasu

突然どうしたの?今までと井上さんキャラ違うじゃん

009井上横柄

え??廣升さん知らないんですか?今話題ですよ。

17思考 hiromasu

いや全然知らないよ。アメトークかなんかでやってたの?今流行っているのはクマムシの『あったかいんだからぁ』でしょ?

017井上

いえいえ、違いますよ。なんで、二人の会話に、クマムシが出てくるんですかぁ!廣升さん知らないんですか?2月からクラウド会計ソフトfreee(フリー)がTVCM流し出すらしいんですよ

04 ショックhiromasu

え!そうなの?知らなかった。。。。

028井上ー

私Googleアラートって機能を使ってfreeeってキーワードの情報は逐一、届くんで情報早いんですよ

google アラート212おどおど hiromasu

へーそれで、freeeがCM流すのと、『こんばんほーい\(^o^)/』は何が関係あるのよ?

000井上普通

特に深い話は無いんですけど、freeeのCMってyoutubeにも出てんですけどこれらしいんですよ。

でこのツバメ役の子が小林歩乃佳(こばやしほのか)さんてタレントさんで、ほのぼのかってご自身のアメブロの出だしが、大体『こんばんほーい\(^o^)/』だったっていう。。。。

 

ほのぼのか

※小林歩乃佳さんのブログ ほのぼのか から転載させていただきました。
00 基本 hiromasu

何?井上さん元々この小林歩乃佳さんて知ってたの?

032井上ー

いえ!freeeのCMの話で知っただけです。

01あきれるhiromasu

なんじゃい!薄っぺらなネタだなぁ

019井上

いいじゃないですか。ツカミですよツカミ!

06輝く hiromasu

あぁでもツカミってので少し話それるけど、この前webで記事を書いたりする為に参考にするブロガーの本で、ちきりんさんの『自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記』って本、井上さんにススメられて読んでみたけどすごい参考になったわぁ

ちきりん 自分メディアはこう作る
002井上なるほど

ちきりんさんは、文章の最後は『ほんじゃーね』で締めるんですよね

05自信 hiromasu

『ほんじゃーね』=ちきりんの記事ってトレードマークになるっていうのが、とても大きいって書いてあったもんね。

023井上ー

そうです!だから冒頭から『こんばんほーい\(^o^)/』を連発してみたってわけですよ。同じ理屈です!はい

02 放心 hiromasu

まぁ『こんばんほーい\(^o^)/』は小林歩乃佳さんの、フレーズだけどね。。。。

006井上納得

小林歩乃佳さんの話はこの辺にして、話戻しますけどfreeeがCM打つってかなりインパクト大きいですよね。今まではネットを日常的に使う人たちでは、それなりに知名度あってもそうでない人にはそれほど知名度無いのが、一気にfreeeの知名度上がりそうですよね。

18否定 hiromasu

たしかにね!そういう意味ではまたちきりんさんの話だけど、ちきりんさんもブログがネットのユーザーで有名になって、更にブログの認知度を上げるために本を執筆したって書いてあったからね。やっぱり、ネット以外にメディアで情報を発信するっていうのは大きな意味があるしそれが、テレビCMなら尚更だよねぇ。

002井上なるほど

ですね。

19笑う hiromasu

あっちなみに、TVCMってつながりだとfreeeで全自動化マニュアルに登場しているおっさんいるでしょ?

009井上横柄

はい、緑の髪の毛の加トちゃんみたいなおじさんキャラ

うでぐみ19笑う hiromasu

そう、あれ港区芝2丁目にある芝商店街非公認のゆるキャラで、しば芝生っていうんだけどね。

015井上

シバシバフですか?

13サムズアップ hiromasu

いや!芝生と書いて シバオと読む シバシバオ!彼は、テレビCMに出演したことがある。

004井上焦る

えー本当ですか!私見たことないですよ

17思考 hiromasu

まぁケーブルテレビJ:COMみなと新宿っていうケーブルテレビだけど。好きです港区っていうのでCM大賞取ったんだよ


006井上納得

へーそうなんですねぇ。地元ローカルとはいえ凄いですよ。ちなみに、なんでそのCM大賞のしば芝生がfreeeで全自動化マニュアルに登場しているんですか?

00 基本2 hiromasu

それはねぇぇ。芝生の生みの親は自分だからよ!

018井上

えーーーーー!そうなんですかぁ。じゃぁ廣升さんがCM大賞取ったんですか?

05自信 hiromasu

そうそう!

009井上横柄

つくづく思うんですけど廣升さんて本当に税理士なんですかね?普通に話してて税理士に全く思えないんですけどね。

17思考 hiromasu

あぁまぁよく言われるね。。。クリエイティブ税理士ってことで

021井上

あ!それいいですね。次のサイトのコンセプトはそれで行きましょう!クリエイティブ税理士!

999

それでは本日は『おやすみほーい\(^o^)/』

by小林歩乃佳さんブログ 【ほのぼのか】より ※ちなみに、freeeのCMを紹介しているブログでは、『○○ほーい』は使われておりませんでした。。。(T_T)

バナー

他のコンテンツ

[TagList tag="井上対話" order="ASC" count="-1"]