blog

廣升健生ブログはじめました。

当サイトに今まで訪れていただいた方は、『なにを言ってるんだ?』
と突っ込まれそうですが、今まで自分のサイトではアップする記事は思考を整理して画像などもきっちり加工して、時には動画も付けてという風に作っていました。
表向きは、話が通じやすいように【ブログ blog】と表現していましたが、心の中では一つ一つ自分が表現したいことを整理して作っている【コンテンツ】だという意識でした。
その為、その時々に感じたことは、『あとで整理してコンテンツ化しよう!』という思考でいたのですが、最近メルマガ限定でその時々思ったことを発信してたら、『それでもいいのか』と思うようになってきました。つまり本当の意味でのブログ→weblog→ウェブ上の【日記】という位置づけで。
なので、これからはその時感じた事などをテキスト中心でブログで書いてしまえってことで、廣升健生ブログはじめます。
これからの、廣升健生の情報発信スタイルを整理すると、廣升健生税理士事務所(升メディア)このメディアでは、
サバイバル仕事術などのコンテンツ発信。比較的しっかり作り込んだコンテンツ
・ブログのうち、比較的オープンな情報の類のもの

メルマガでは、プライベートの話なども含め種々雑多な話や、クローズドなセミナー情報等々。メルマガ登録はこちら

という位置づけで走らせていきたいと考えています。

最近メルマガ用に文章を書いててて実感しました。

『画像作り込まなくていいって楽だなぁ〜』
『起承転結あまり考えないの楽だなぁ〜』
『文字数気にしなくていいのって楽だなぁ〜』と。。。

この数年で合計1000以上の文章や動画のコンテンツを作ってきて、ある程度はどう書いたら、どう作ったら良いのかの自分なりの『型』は出来たつもりでいたのです。
それが逆にその型が作れない素材(日々のエピソードや考えたことなど)は、外に出すべきではないとなっていたのですが、全国セミナーで足を運んでくれた方に税理士試験の勉強方法や、独立税理士の奮闘記のコンテンツも興味深く読んでました。という声を聞いて、あの頃の思いつくまま書いたコンテンツでも参考にしてくれている方がいるのか。と
意外とそれくらいの思ったことを素直に書いたほうが伝わることもあるのかなぁ〜とそんなことも感じています。
ってことで繰り返しになりますが廣升健生ブログはじめます。
ただ、こちらは、URL見てもカテゴリーはあくまで blog です。『画像とか、入れないで最近内容雑になったよねぇ』とか言わないでくださいね(*^^*)

現在連載中のコンテツ サバイバル仕事術はこちら

banner3

↑上に戻る