Misocaを使う理由3 会計ソフトと請求書サービスを分離しておくと乗換時にらく!

21指し棒 hiromasu

3つ目は、Misocaはクラウド会計ソフトfreee(フリー)と請求書の発行から会計ソフトにデータを転送する連携機能があるのがウリだけど、他のクラウド系の会計ソフトとも連携しているってことかな。

連携サービス
009井上横柄

へーそれが、Misocaを使う理由になるんですか?

802

なるんだよぉぉ!!!俺は、会計ソフト会社の心の友が多いからなぁぁぁ

13サムズアップ hiromasu

freeeで全自動化マニュアルでも解説しているけど、クラウド会計ソフトを使った経理の全自動化の大きな柱は、記帳業務の全自動化と、請求書の発行業務の自動化って話はしたよね?

はい。もちろん、理解できてます。だからfreeeの請求書機能を使っているんですからね。その話はこちらを参考に!ですね

【2つの全自動化で経理業務をフリーにする】
814

イノッチ!!!freeeの請求書機能を使っているなんてお前はまだまだだな!!マッスン説明してやってくれぇ。心の友よぉ♬

03 承諾hiromasu

了解!!!なぜ、freeeの請求書機能を使わず、Misocaを使うかって言うとね、確かに、freeeの請求書発行機能を使えばfreeeの中ですべて完結出来るってメリットはあるんだけど、将来的に会計ソフトを乗り換えるってことも考えられるでしょ?

002井上なるほど

確かに、クラウド系のサービスなんて、革新的なサービスがどんどん出てきますからね。明日になったらfreeeなんて足元にも及ばないサービスが出るかもしれないですしね。そしたら、もちろんfreeeやめて乗り換えますよ!!この前は人工知能会計なんて話も出てましたもんね。

14ラブコール hiromasu

そうそう!そんな時に、請求書機能とfreeeを分離しておけば、たとえfreeeから乗り換えても請求書の発行業務はMisocaのまま使えるじゃない?

連携と連携解消2

あーなるほどぉぉ。freeeをやめて、他の会計ソフトに移行しても請求管理はそのままMisocaで使えるってことか・・・・パソコンで例えるなら操作するMacBookと外付けハードディスク持っているような感じですかね?

20指差し hiromasu

そうそうそんなイメージ。MacBookにデータ保存することは出来るけど、そこ一蓮托生だと、MacBook壊れたら膨大なデータもダメになるからそこは、分離しておこうっていうね。

803

そーだよぉMisocaは、色々なところと手を組んでるのが強いんだよ!心の友が多いってのは素晴らしいことだろ???

06輝く hiromasu

請求書の登録しているクライアントの乗り換えが面倒だから会計ソフトを継続して使っているなんていうのは、もったいないことだからねぇ。

それで、廣升さんは請求書の発行業務はMisoca、会計ソフトはfreeeでその2つを連携して使っているってことなんですね。

00969 801

イノッチやっとわかったかぁ。だからマッスンは心の友なんだよ。

13サムズアップ hiromasu

まぁ詳しくはまた今度にするけど使っていると、やっぱり請求書の専門サービスだけあって麻姑掻痒な機能が沢山あるんですよ。

わかりました。かなりMisocaに心惹かれてきました。ミソ香君また便利機能や活用方法等を具体的に教えてください。

わかったよ。イノッチ〜zzzzzz

そごがみそか

今回の話はそこがミソか!

会計ソフトと請求書サービスは分離しておくと、いざって時に乗換がらく!!!

こちらも読んでね

この記事を読んだ人は下記の関連記事も読んでいます

アイキャッチ
クラウド請求書Misoca(ミソカ)の魅力を改めて語ってみた

クラウド請求書Misoca(ミソカ)の魅力を改めて語ってみた お~いまっすん(廣升のニックネーム)聞いたぜぇ【...

top

おーいマッスン!知ってるか??Misoca(ミソカ)、iphoneアプリはじめるってよ 【桐島、部活やめるって...

クラウド請求書サービスNO.1はSquare
Misoca、MFクラウド請求書、MakeLeapsを税理士が比較!No.1はどこ?

Misoca、MFクラウド請求書、MakeLeapsを税理士が比較!No.1はどこ? 味噌みそ香(みそみそか)...

misoca
Misocaを使う理由2 請求書専業サービスであるため多彩なサービス

Misocaを使う理由2 請求書専業サービスであるため多彩なサービス 2つ目は、Misoca(みそか)は、請求書サ...

misoca1
Misocaを使う理由1 無料で使えてかつ、使用制限などは一切ない

Misocaを使う理由1 無料で使えてかつ、使用制限などは一切ない まずひとつ目は、Misoca(みそか)は基本料...

misoca
クラウド請求書サービスMisoca(ミソカ)を使う3つの理由

クラウド請求書サービスMisoca(ミソカ)を使う3つの理由 井上さん今日は、廣升健生税理士事務所に新しい仲間...

人工知能時代のサバイバル仕事術

人工知能が発達したら税理士の仕事はなくなるの?
最近よく上がるこの話題。クラウド会計を日本一知り尽くした税理士が実務の現場から実感した回答と、生き残りの仕事術。
税理士試験をこれから目指すか思案中の方。税理士試験受験生。そして全てのビジネスマンに送る廣升健生税理士事務所一年ぶりの大型コンテンツです。ぜひご覧ください!

人工知能時代のサバイバル仕事術はこちら

↑上に戻る