0フリーランス1年目を代表してクラウド会計について税理士に聞いてきましたs

廣升さんにfreeeからお金もらってないんですか?って質問してきた件

006井上納得

最近廣升健生税理士事務所はクラウド会計ソフトfreee(フリー)一色って感じですよね?

04 ショックhiromasu

たしかに!気がついたらそうなってるねぇぇ

014井上

一番最初に一緒にサイト作った時は、そうでもなかったですもんね。ほら!これ最初のLPサイトですもんね。

00838002井上なるほど

今は、クラウド会計特化事務所とはいうけどfreee専門税理士事務所みたいですよね

13サムズアップ hiromasu

確かにねぇfreee本の執筆してから問い合わせもfreee関連が多いからねぇ

015井上

こんなこと聞くのもなんですけど、freeeから幾ばくかでもてお金もらってたりするんですか?販売促進的な?

18否定 hiromasu

それよく聞かれるけど、サイトからfreeeの登録があったら、アフェリエイトの広告収入はあるけど、freee本の執筆の時は担当者ベースで機能や使い方で内容と齟齬がないかの確認ではお世話になったけど、今はそれもないからそもそもfreee社と親密にしてるって事すらもないよ。

004井上焦る

へーそうなんですね。なんか協力体制とかあるのかと思いましたよ。本を書いているくらいなんで

03 承諾hiromasu

いやいや全くない!freee本の執筆依頼だってfreeeから来たわけでなく翔泳社っていう出版から依頼が来たわけだしね。詳しくはstory.jp【freeeの公式本だと思ったら大間違い!】でも書いているよ。

019井上

でも結果的にfreee一色になってますよね 笑

14ラブコール hiromasu

まぁそれは井上さんみたいなフリーランスはもちろん中小企業にとって経理業務は効率化出来るに越したことないでしょ?本当の意味で効率化するためのプロダクト開発をしてるのがfreeeだって事なだけ。

05自信 hiromasu

だから、もしもっとお客さんにとっていいサーピスが出たらそっち一色になるかもよ。クライアントの為にfreeeがあるだけで、逆になったら意味無いでしょ。会計ソフト会社からのキックバックの為にオススメできないソフトをクライアントに勧めたりさ!

009井上横柄

まぁ確かにfreeeからお金もらってコンテンツ作ってたら、freeeの駄目出しも出来なくなりますもんね。私が出したfreeeの不満も廣升さんの検閲で情報統制されるくらいならこのコンテンツ自体が存在しないわけですね。こんな事、そもそも書けないですよね。お金もらってたら。。。。

簡単だと思ったfreeeが全然簡単じゃなかった件

freeeについてフリーランスが聞いてきた02

freeeを使っていると質問できる人が少ない件

freeeについてフリーランスが聞いてきた03

請求管理の○○の精度が低い件

freeeについてフリーランスが聞いてきた06

04 ショックhiromasu

井上さん駄目だしキツイからなぁぁ。

13サムズアップ hiromasu

でもさ、情報は正確に伝えず、褒めてばっかの記事ならステマ以外の何物でもないし、そんなツンコンテの信頼度がなくなるでしょ?

018井上

なんですか?ツンコンテって?

18否定 hiromasu

コンテンツを逆さまにしただけよ。業界用語ね。気にしないで!

015井上

逆さまにするとツンテンコですけどね。ツンテンコなんて初めて聞きましたけどね。。。。まぁいいや。。。。

021井上

そう考えると、今私はfreeeを使ってるからこのコンテンツ!いやツンコンテも、freeeですけどもっといいサービスが出てきたら、変わるわけですね♪

07納得hiromasu

だから、タイトルは【クラウド会計について税理士と話をしてきました】って書いてあるでしょ。テキストはすぐ変更できるけど、画像は変えるの面倒だしね。いつでも変更可能なように含みを持たせてる。

井ノ上fungai

確かに、私もfreeeからお金もらっている訳ではないですから、ユーザー目線でいいところはいい!使えないところはバッサリ論評してますよ。

00 基本2 hiromasu

そうそう、時には駄目出しでも、機能が改善されればそれがユーザーの為にもなるからね

008井上喜び

ウェプサーピスって、いかに最初にユーザー集めて日々機能改善を進めて行けるかですからね。

00 基本 hiromasu

そういう意味でも、中立な立場で情報発信していく意味はあるわけだよね。freeeからお金もらって、寄った論評しても何の意味もない

001井上怒り

ですね!ビシバシfreeeを、使い倒してやりますよ!

16ファイト hiromasu

まぁ必要以上に厳しくダメ出ししなくてもいいけど、いろいろ疑問点のフィードバックちょうだいよ!

999

はい!

バナー

他のコンテンツ

[TagList tag="井上対話" order="ASC" count="-1"]