pixta_30562106_M

人間ドックの結果に鬱々している今日このごろ…

このサイトは、メルマガの登録をいただいている方の属性などを拝見すると、かなりの割合で税理士、会計士などの同業者の方が多いのですが、同業者の皆さん人間ドックって定期的に受けていますか?

自分は、正直言うと、独立開業後全く受けてませんでした…

独立開業が2013年1月ですので、5年以上は受けていないことになります。

で、そんな自分が先日人間ドックを受けてきたのです。

理由は、個人事業主のクライアントで43歳の方と久しぶりにお話をしたところ、大腸がんだったということ。

幸いにも初期の発見で、手術をして問題ないとのことだったのですが、自分も人ごとではないなと…

2018年の3月2日でもう40歳ですし…

そんな人間ドックの結果に最近鬱々しているんですよね。

人間ドックの受付の方に聞いたところによると、ちょっと数値が悪いくらいとか再検査であれば、人間ドックの結果報告は書類の送付らしいのです。

対して、緊急を要する末期的な症状の場合には、電話がかかってくるらしいのです。

なので、最近ケータイに知らない電話番号がかかってくると、ちょっとびびっている自分がいます。

大丈夫だといいんですけどねぇ、まだ息子は3歳。孫の顔を見るまでは死ねないなぁと。

自分が言うのも何ですが、特に独立事業者の皆様。人間ドックは定期的に行きましょう!

二つの有料コンテンツを完全無料開放いたします

廣升健生税理士事務所で販売中の有料コンテンツを、メルマガ登録者の特典として無料配布いたします。
無料配布するのは、【freeeで経理を全自動化する動画】と【ワンクリックオペレーションのススメ】の動画コンテンツです。

無料化の理由とメルマガ登録はこちらからです

↑上に戻る